ロザリエッタ 〜Rosarietta〜

本日ご紹介させて頂くのは、当社より北へ100mほど進んだ所にある
イタリア料理のお店です。

イタリア料理と言うと、パスタやピッツァなどカロリーの高い食事のイメージが
あると思いますが、このロザリエッタさんの素朴な調味は毎日でも食べれる
家庭料理の味
が売りのお店の印象です。

まずはイタリアンの定番ピッツァ・パスタ
本格的な石釜で焼くピッツァは、生地の表面はカリッと中身はもっちり口にした
瞬間に楽しめるこだわりの食感を感じました。
この日はトマトソースをベースにしたピッツァにその日に採れたバジルを乗せて、
マルゲリータ風で頂きました。
チーズは控えめで脂分の薄いものを使用しているのでしょうか。
十分な食べ応えがあるのに、くどくない女性にお勧めの一品だと思います。

これこそロザリエッタの真髄!?
ピッツァ、パスタのお店は多数ありますが、家庭料理に力を入れているお店は
まだ少ないと思います。
この表現の仕方は正しいのか分かりませんが、あまりにも自然・素朴すぎて
インパクトが無い!
・・・のです。
紹介する文章としては適さない表現だと思いますが、百聞は一見にしかず
一度口に召されるのが良いと思います。

まるで自身がイタリアで生まれて母親の料理を食べているような・・・
そうです、日本人がお惣菜を食す姿に違和感がないようにロザリエッタの
一品料理は不思議なほどに自然に溶け込んできます。

以上、レビューのような感じでご紹介させていただきましたがご興味は
抱かれましたでしょうか。

奥様同士のお昼の集い、ご家族連れで気軽にディナーなど如何でしょうか。

ロザリエッタのホームページはこちらから
 http://rosarietta.jp/

たまには食のニュースでも

すでにお盆休みにはいった方もいらっしゃると思います。

遠方へお出かけの予定の方も多数いらっしゃると思います。
本日は事務所にて「ハワイにお出かけします!」との話を耳にしました。

現在、関東圏では店舗が増えて珍しくなくなったお店ですが
元はハワイ発のハワイアンテイスト漂うお店を紹介してみようかと思います。

KUA'AINA という名前を耳にしたことはありますか?

私が関東に居た際に、何度か訪れたお店なのですが
日本に居ながらハワイアンテイストを堪能できます。

残念ながら東海地区にはまだ店舗がないようですが
ここからですと、滋賀県の竜王町のアウトレットモールの中に
店舗があるようです。

もしも、お盆にハワイにお出かけ予定のあるリッチな方!
ハワイにはいけないけど、最寄に店舗のある方

是非お試し頂きたいです。
きっとお気に召されると思います。

KUA'AINAのホームページ
http://www.kua-aina.com/main.html


1

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

エントリー

カテゴリー

アーカイブス

links

プロフィール

Blog内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM